日々のくらし米麦野菜 清水農園・厚木

神奈川県厚木市の小農家 都市化の中でチャレンジ

欲しいものがある

f:id:shimizufarm:20191123193841j:image

 この3日の寒さに耐えかねた。ジャージやぺなぺななウインドブレーカーではこの寒さはとても凌げない。朝の出荷の支度は物置なので風が吹き込まないだけましだが長いと二時間近くかかる。直売所へ売れ残りを回収に行く途中、防寒着を買おうとワークマンに入ったら入り口に展示してあったのがこのブルゾン。防寒、撥水、薄い中綿、屈んでもお尻を隠す長めの後ろ身頃と必要な機能は揃っている。洗濯50回でも撥水性は落ちないと注意書きもある。着た切り雀にしなければ快適に過ごせそう。会計の時に言ったのが表題の言葉。ランナーにも🏃‍♀️女子にも人気の秘訣がここにあるんだろう。しかも安いし、ポケットのベルクロのようにかえって邪魔なものはない。直売所に出す野菜も欲しいものがあると消費者に言われるようにしたい。そう思いながら色々な野菜を出すんだが売れ残る場合もある。f:id:shimizufarm:20191123195852j:image

サラダケールは寒いせいか売れ残ってしまった。この季節は夏と違い、病気もでなくていいものができる。